オラトリアの次に来るタイアップは99%これ

tibimarukotyanndsa.jpg

作り話でも何でもなく、
3日ほど前に夢で啓示を受けた。


人の見た夢ほど語られて困るものは無いと思うけど

とにかくまじで夢の中で
まるこがタイアップしててさー


したらばでも

まるこタイアップwwwwwwwwwwww

とか

誰得wwwwwwwwww

とか

あたしゃエフェだよwwwwwwwwwww


みたいな書き込みがあったのを覚えてる。


ワシはこの夢を見ながら

何でワシは夢の中でも
現実と変わらない行動してんだろって

妙に冷めたことを考えながら夢を見てたんだけど

こういうのって明晰夢って言っていいのかな?


夢のTW公式バナーには
まること友蔵がのってたのが印象的だった


tomozounomarukodsa.jpg


ちびまるこちゃんって作者のさくらももこが
自分の家族や友人をモデルにしてるのは有名だけど


このじじいは現実だと
とんでもない畜生だったらしいね。





夢の話はさておき、

今日からまた記事を書かずに
神殿でレベル上げでもと思ってたら

昨日の記事で3日連続の更新うんぬんと書いてたところが
よく見ると2日しか連続で書いてなかったので

しょうがないから書いておくことになった。


せっかくお前らがポチポチしてくれたおかげで
ランキングも上がってきたしもったいないなというのもある。


だからといって急な話だし、
特にSSも用意してないので

今度は現実的に来年5月か6月に来るであろう
タイアップを予測しておきたい、


気が早すぎるとは思うけど。





でもぶっちゃけ99%決まってるようなもんだよ。
タイアップが通常通り来るという前提でなら。





2018年前期のタイアップはこちら↓







koredematigainaino43455.jpg


カードキャプターさくら クリアカード編





・・・ふつくしい


鉄板過ぎて面白みも何もないけど
もうこれで決まってるも同然。


そらカードキャプターあるならこれでしょ。

いったい何人のお前らの人生を狂わせたことか。

タイアップ確率は100%でもいいくらい。





作品の人気は言うまでもなく、

カードキャプターさくらは「なかよし」連載だったので

タイアップ先の会社は
角川か講談社という大人の事情も


講談社で文字通りクリアできる。







でも唯一1%、

1%の確率で別のが来るとしたら













koresakgfdgytr3543.jpg

骨。


カードキャプターがなければ
最右翼だったはずの骨。



2回目になっちゃうし
そうなるとマントの代わり映えという点で地味だし


いろんな意味で複数回のタイアップというのは
なかなか実現しにくいものがあるだろうけど

骨自体はそれを跳ね返すくらいの作品パワーがあるとは思う。



でもまあ今回はちょっと相手が悪い。

koredematigainaino43455.jpg



ちなみに、

poputepipikkusarea.jpg

仮にこれがメイポとタイアップしてなければ


さくらちゃんの確率は
90%くらいまで落ちてたかもしれない。


メイポは犠牲になったのだ。



救いがあるとすれば
TWがさくらとタイアップした場合、


かつての巨人みたいに

マルチタイアップになる可能性が
微粒子レベルで存在してるところ。


メイポの民はそれを胸に
強く生きてほしい。



しかしあれだなー。



次のオラトリアの目玉エフェクトは

ほぼ間違いなく

koite1000nosuper.jpg

こいつのサウザンドスペルとして、



さくらちゃんのエフェは

koredematigainaino43455.jpg

クリアカードのどれかなわけじゃん。




お前ら正直、どっちが欲しい?




どっちもったらそりゃそうなんだけど


どっちかってなったら

koredematigainaino43455.jpg


もう迷う余地なくない?




何が言いたいかというと、


オラトリアタイアップでワシに「もし」エフェが出なくても


それは次にあえて持ち越したという


精神的勝利が得られる気がする



別にこれは

出なかった時の言い訳ラインを引いたとか

今、考えてる流れが
どう考えても出なかった時の方が面白いとか

そういうことじゃないんだから。



っていうか

ワシはむしろどっちも出す完全勝利だから
そんなこと考えるまでもないし?



ただ、


今回ツモらないという
精神的勝利を果たしたとして、


来年さくらちゃんじゃなかったら
ぐうの音も出ない完全敗北なので


koredematigainaino43455.jpg



田中は今からタイアップを申し込んできてください。



今回はこれまで

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村<さりげない画像連打でサブリミナルコントロール



そうだ、タイアップの準備をしよう

3日連続の更新は
やる気に満ちたイメージあるけど


元々3日前から今日の内容をメインにしようと思ってただけで

ついつい他の内容が長引いたから
三分割したというのが実情。


だから明日からまたワシ冨樫。



新しいイベントでもあればいいけど
最近は月末更新だしなー。


この方式は、

あんまりなイベントが始まると
テンションが下がるシステムだよねー。



ってか向こうでは一足先にハロウィンやってるよね。

曰く、10月19日から11月16日のほぼ一か月という
これまた長いスパンで。


こちらも来週からやるんだろうけど
同じ期間だとしたら

今年も10月31日のハロウィン終わってんのに
いつまでやんねんという例のあれになりそう。


去年もルーンの飾りつけなんか
年末くらいまで引っ張った記憶がある。


全く季節感も何もあったもんじゃない。



恋ヶ崎よりはましだけど。

koigasakinoge-musa.jpg

このソシャゲー

2月にクリスマスイベが始まるとかザラだから。


もうずいぶんやってないけど

たぶん今頃、キャラが水着着て夏イベでもやってんじゃないかな?



で、

ハロウィンイベに紛れて
例のキーボードスキル押しっぱが右クリになるのも来てた。


kokotretgfdgdsfdgdffdgfdhdgsfdgdhdfsd.png

あれからちょっと考えたんだけど、

これってキー押してる間は右クリ連射とかだったりしない?


だって

nokuso-nndsagfd.jpg

こいつがあまりにもかわいそうじゃん。


今は自分かMOBをターゲットしてないと
スキルが撃てないけど

これからはタゲらなくてもスキルが出るってんなら
手のひらクルーリでしょ?


現在だとMOBタゲの場合、そのMOB倒した後に
別のタゲを取る必要があるから

狩の時は基本自分をタゲってるお前らがほとんどだと思う。



そんで移動中のミスクリでMOBにタゲが入ると
イラっとすることがままあるけども

これからはそれが無いとかになったら
神修正なんだけどなー


夢見すぎかな?



話は戻るけど

ハロウィンがおよそ一か月として
終わるのがおそらく11月22日。


つまり11月22日が
待ちに待ったオラトリアタイアップと考えるのが妥当。


reinohimodeisapo.jpg


今秋にタイアップ・・・・

秋・・・?


まあ・・・ギリ秋かな?

最近寒いから気温は冬になってそうだけど。




ともかくそういうわけで
まるまるあるあと一か月の間、

ワシは禁欲に禁欲を重ねて
金策に奔走したいと思います。


3回前くらいの記事でうっかり田中の罠にはまり、
残額が4KくらいになったワシのNPが今こちら↓

20171018sintyoku.png

10月くらいから再開したクッキングで
2つほどSWがツモったので

どちらも1万で販売し、
少しは見られる状態になったと思う。


4Kに20K足して計算が合わないのは
神殿進入スクロールや自動取得を買ったから。


たぶん来週のイベがよほど神イベじゃない限り
また同じことをするので

タイアップまでにもう2つは共通をツモっておきたいところ。


まあ3万あったらエフェ出るでしょ?


だって何?

グリムガル、リゼロ、このすばと
どれも最低3万、


イケメンの皆様にいただいた分や、

ブログにのっけてないとこでも
実はちょいちょい開けてるので

おそらく合算すると

かれこれ10万以上目玉エフェが出てないんやで。


下手したら12万、
15万はいってないと思うけど。



今回もし、

もし万が一出ないとかになったら



それエフェ出し名人じゃなくて

エフェ無し名人じゃん。



もちろん3万が安全ラインとは思えないから
共通は数が多ければ多いほどいい。


それとは別に↑にワシの有するNPをのっけたのは
こうやって今後何回進捗を記事にするかはわからないけど

ついつい無駄なものを買わないようにという
わしなりの戒めも含まれている。


田中もあの手この手を使って
ワシを誘惑してくるから

それを振り切るために
ここでしっかり宣言しておきたい。


来週のハロウィンに課金箱まで同じものが来たら

新しいペットスキルが入ってるんでしょ?

しかもステごとに。

噂によると、とても狙って出せるものじゃないから
こういうとこに散在しないように気を付けないとね。





・・・・あぶねー。


これがもし課金箱じゃなくて

各ステ1000NPとかだったら

光速で買ってたわー。


いやー危ない危ない。


田中、絶対しちゃダメだから!


各ステごとに販売しちゃダメなんだから!!











(チラッチラッ




今回はこれまで

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村<ペットスキルがボスからも出るなら良かったのに

対おっさんのアドバイスください

火曜日は要塞だった。


結果から言えば負けたんだけど




それはともかく
上級お前らの皆様にお聞きしたいことがある






対イサックの勝率ってどうやったら上がるの?

TWCI_2015_5_4_23_53_14.jpg


1対1の話で。




相手は鯖有数のってか
鯖トップのおっさんが所属するところなので

ワシクラスのカジュアルおっさんで
勝率が上がらないのは

当然と言えば当然の話なのは分かってる。


でもおっさん同士のPVPだと

何というか

SM抜けたほうが勝ちってイメージあるじゃん。


スキルの回転上げて
とにかく殴れの運ゲー、みたいな。


実際それで今までは


特定の相手に勝ち越すことは無くても
そこそこ対応できるとこあったし、

これはワシだけじゃなくて
一度でもおっさんPVPをやったことのあるお前らなら

わからんでもないかなという感触だと思う。


面白いかは別にしてね。




しかし火曜日はひどかった。




どれくらいひどかったかというと


サッカー日本代表のハリルホジッチ監督が
デュエル(決闘)と表現するあれを引用するなら


この前のワールドカップ最終予選、
サウジアラビア戦の本田のデュエルくらいひどかった。


平たく言うと城之内死すというか、
99%ボール奪られた、みたいな?


jyounoutisisunoreadsa.jpg



要塞やりながら
本田ってこんな気持ちだったのかなーとか

腐っても日本代表でうんこプレーするやるせなさが
そんなレベルの話なわけがないのに

何となくそういうのが頭によぎっちゃった。


さすがにこれを単に運が悪かったと考えるほど
脳に幸せ回路を持ってない。



というわけで、

おっさんに自信ニキはどしどしアドバイスをください。



つってもXクローおっさんの範疇ってか
ワシのできる範囲のことしかできませんが。



もちろん人様に頼りっぱなしってわけじゃあれなので


まあ見てくれよこれ↓



TWCI_2017_10_15_15_29_56.jpg


☆神☆引☆き☆



ようやく、

ようやくツモった盾部位SOPが


突☆き




これでおっさんが遅ればせながらパワーアップする。


さらに要塞に限らず、


               , r::':::::::::::::..ヽ 、
             /::::::::::::::::.:::::..::::::::ヽ、
                /:::イ::N、..iv、..:..:..:.:.::::::::vr-、
/⌒ヽr-、  _    /i::;;;:/十ヾN-、Ni:::i!:::::/    i
ワや i! ::.'´ / ・ヽ  ' Y:::i ⌒ , ⌒`}::N)::i い宮 .!
シ っ i!     ,, `●,/N:::!.'' r-v, '' ,}rrノ::| け.殿 |
ち.た i!  r-、 ーrイ:/ .i!N;;>`ニ イ/ト;;;< る.に |
.ゃね > ヽ :::、==´=}   _,.r'r'| ,./ ` >! .よ  .|
ん  i!ヽr=>   `ヘ>V⌒)|| ,iト、_,/  ノ/、 !!  /
! ./  |'/,フ7   /⌒i:/ト、ト` ヾ三テイ'  .iー'
`ー'   、' ' レi     ノ'::i`ーi  ヽ´ ./.:   |

宮殿に行っても恥ずかしくないくらいの火力を得られる(かもしれない)



いやー苦労したわー

結局、N神殿でもSOP出るじゃねーかこのハゲー


誰やねんワシに盾SOPはH神殿からって吹き込んだの。





ちなみに

この激闘の日々の間で

TWCI_2017_10_18_18_52_3.jpg


魂が8個出た。(以前の記事からのも含む)


ランダムオプション実装前から持ってる分と併せたら
これでちょうど10個。

新キャラがいつ来ても問題ない体制である。


何でたかだか盾のオプション狙うのに
こんな苦労せなあかんねん。



当然ここからナックルへ転移させる作業をするわけだけど

あまりにも嬉しかったので


今のワシと比べてどれくらい強くなるか
事前にカカシ先生で試すことにした。

saranimouippatuzure.jpg


転移前のナックルはこちら↓

TWCI_2017_10_14_23_36_48.jpg


特にみるべきところは無い。

ここで言いたいのはDPSチェックにおいて
何か有利なオプションはついてないし

突きSOPをつけた時、
純粋に強化になるという点だけ。


現在のワシのチェック結果がこちら↓

TWCI_2017_10_14_23_38_4.jpg

DPSで言うと

584K弱といったところ。


前述の鯖トップクラスに比べると
6分の1から7分の1に相当するらしい。


ダメージだけで言えばワシが1回殴る間に
彼らは7発殴ってるみたいなもんだから

そもそもこれで勝負しようって方が間違ってるかもしれない。


でもまあ千里の道も一歩からなわけで
とりあえずは今回のSOPでどれくらい縮まるからだよね。



そう、進むことが大事。



アバッキオの先輩もそんなこと言ってた。

abakkionosennpaimonannka.jpg


まあこれ相手は進んでないことが前提の理論な気がするけど。




さて、


オブリビオからエンキは直通できないので

futuuniyaruyotukiwone.png


余ってたアクアをかませることにする。


この作業があるので
本音を言えばやっぱり

SOPはH神殿装備から出てほしかった。


転移の成功確率はともかく
SEEDが痛い。































maakorehasyoudayone.png


でもちょろーい。



引き続いてエンキリストに転移する・・・

その前にエンキにカテゴリーが同じOPがついてるので
しっかり除去。


同じカテゴリーのOPがあると
成功率がガクンと落ちるから。


そういううっかりミスはしない。


あえて同じカテゴリーを残すことで
確実な上書きを狙う手もあるけど

今回はそれをやるタイミングじゃないし。



jyaahonnbannkanas.png

まさに万全の体制。


SSにはないけど
この後、活気にあふれる転移石を加えた。



ちょっと神経質すぎるかな?



だって魂8個分のSOPですもの。


これで要塞で大活躍して
宮殿もいけるなら出費は痛かろうとも仕方ないよね。

































































































































































































mfdshgfjgfhrhgfjgfhdgfdhd.png







               , r::':::::::::::::..ヽ 、
             /::::::::::::::::.:::::..::::::::ヽ、
                /:::イ::N、..iv、..:..:..:.:.::::::::vr-、
/⌒ヽr-、  _    /i::;;;:/十ヾN-、Ni:::i!:::::/    i
ワや i! ::.'´ / ・ヽ  ' Y:::i ⌒ , ⌒`}::N)::i い宮 .!
シ っ i!     ,, `●,/N:::!.'' r-v, '' ,}rrノ::| け.殿 |
ち.た i!  r-、 ーrイ:/ .i!N;;>`ニ イ/ト;;;< る.に |
.ゃね > ヽ :::、==´=}   _,.r'r'| ,./ ` >! .よ  .|
ん  i!ヽr=>   `ヘ>V⌒)|| ,iト、_,/  ノ/、 !!  /
! ./  |'/,フ7   /⌒i:/ト、ト` ヾ三テイ'  .iー'
`ー'   、' ' レi     ノ'::i`ーi  ヽ´ ./.:   |




               , r::':::::::::::::..ヽ 、
             /::::::::::::::::.:::::..::::::::ヽ、
                /:::イ::N、..iv、..:..:..:.:.::::::::vr-、
/⌒ヽr-、  _    /i::;;;:/十ヾN-、Ni:::i!:::::/    i
ワや i! ::.'´ / ・ヽ  ' Y:::i ⌒ , ⌒`}::N)::i い宮 .!
シ っ i!     ,, `●,/N:::!.'' r-v, '' ,}rrノ::| け.殿 |
ち.た i!  r-、 ーrイ:/ .i!N;;>`ニ イ/ト;;;< る.に |
.ゃね > ヽ :::、==´=}   _,.r'r'| ,./ ` >! .よ  .|
ん  i!ヽr=>   `ヘ>V⌒)|| ,iト、_,/  ノ/、 !!  /
! ./  |'/,フ7   /⌒i:/ト、ト` ヾ三テイ'  .iー'
`ー'   、' ' レi     ノ'::i`ーi  ヽ´ ./.:   |






               , r::':::::::::::::..ヽ 、
             /::::::::::::::::.:::::..::::::::ヽ、
                /:::イ::N、..iv、..:..:..:.:.::::::::vr-、
/⌒ヽr-、  _    /i::;;;:/十ヾN-、Ni:::i!:::::/    i
ワや i! ::.'´ / ・ヽ  ' Y:::i ⌒ , ⌒`}::N)::i い宮 .!
シ っ i!     ,, `●,/N:::!.'' r-v, '' ,}rrノ::| け.殿 |
ち.た i!  r-、 ーrイ:/ .i!N;;>`ニ イ/ト;;;< る.に |
.ゃね > ヽ :::、==´=}   _,.r'r'| ,./ ` >! .よ  .|
ん  i!ヽr=>   `ヘ>V⌒)|| ,iト、_,/  ノ/、 !!  /
! ./  |'/,フ7   /⌒i:/ト、ト` ヾ三テイ'  .iー'
`ー'   、' ' レi     ノ'::i`ーi  ヽ´ ./.:   |







今回はこれまで

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村<失ったもの、SEED=300M、魂8個分の努力=SOP、ワシの心=プライスレス


あれがまた増えてしまった

先週暑かったのに
今週は寒い

ワシも何だか頭が痛いのは
気温の劇的な変化からかもしれない


この変化っぷり
小池の支持率のよう(しつこい


そんな世間の波はともかく

ほれ、

TWCI_2017_10_16_17_17_12.jpg

また極限が増えた。


極限を増やす目的は
有事の際のシオカン要員のためなのだけど

レアドロップが各個人単位になったことから
その点に関しては

極限1キャラ増やす時間があれば
250レベルのキャラ5体作った方が有意義。


そんなことはわかってるものの
神殿で追尾してたら勝手に出来上がるので

まあそれはそれということで。


ほら、忘却のアカドに
カンストじゃないキャラで行ってみたかったし。




昨今のベンヤちゃんは
ちょっと弱いというか

ベンヤちゃんでできることは
他キャラでもっと上手にできるぜボーイ


otonanownoresakktsada.jpg

なのは重々わかってるけども

ハンマーベンヤちゃんはステ効率がいいこともあって
カリゴセットに適当な背中とエフェで

忘却完全ブロックが見えてくるという利点がある。


ブロックならイソレッティーでいいじゃん、ってなる
ベンヤちゃんを軽く見てるお前らは素人。


ベンヤちゃんはカウンターハンマーっていう
スペシャルスキルを持ってるからね



イソレッティーがポチポチキーボード押さないといけないのに対して、
これなら押しっぱなしのノーストレスよ。


忘却に関してはベンヤちゃんはアリだと思います。


ってかこういうのにいち早く気づいて行動できるワシ、
先見の明にあふれてるって言うの?

自画自賛したくなっちゃうね!















































kokotretgfdgdsfdgdffdgfdhdgsfdgdhdfsd.png

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )



どうなってんのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

これどうなってんのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


何でこんなことすんのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

どうしてワシが育て上げたタイミングでやっちゃうのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


ついでにシオボスめんどくさくなっちゃうじゃんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん






というか




nokuso-nndsagfd.jpg

こいつどうすんのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

0,1秒スキルどうすんのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


連打するんですか^^^^^^^^^^^^^連打しちゃうんですか^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

カチカチカチカチするんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




















きれいな顔してんだろ?

うそみたいだろ?

kazuyaCIATG.jpg
連打なんだぜ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



ベンヤちゃんのカウンターもそうだけど

武器覚醒した上での速射性という
唯一の利点まで取り上げられるノックン、


ノックソと呼ばれるXデーも近い。




もちろんノッくんが一番被害を受けるというだけで
素撃ちキャラは全員苦しい。


そして株が爆上がりするコンボ勢。


槍シベとかいいんじゃないですかね?




さて、

早いもので今週は
無効のティザーサイトの解禁日がある


先だってペットの課金スキル枠が拡張される情報が出たから
それに関係したものが来ることは間違いない。


うーん?

ペット?



ペットが悪いわけではないとしても

できれば予想を裏切って
もうちょっと夢のある情報だといいけれど。




例えば


sounitigaisansasgfd.png


これは夢がある。


つーか最初っからこうしとけばいいのに。

この勢いで現在のペットが拾ってるものも
最初に自分のインベントリに入ればいいのに。


今のペット自動取得のフィルタリングを
キャラクターの方につけてくれれば満点。



・・・これで夢とか言っちゃうワシのハードル、
ちょっと低すぎですかね?



だって



新キャラとかキャップとか転生とか言っても

現実的にこねーんだもん




今回はこれまで

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村<ほんとは今回の記事は前振りでもっと別のことを書くつもりだったけど長くなったからまた次回

シオボス回すのにSWはいるのだろうか

カメムシが多い。

今年は地域によってカメムシが多いという
テンションのさがるニュースを目にするけれど

どうやらワシの地域もその範囲にあるみたい。


まあ多いと言っても
例年に比べればという話で、


例年は1か月に2、3日くらい
窓の網戸に1匹くっついてるのが、

今年は毎日2匹ついてるというくらいの
ささいな違いなんだけども。



でも毎日、油断するとカメムシが部屋に入ってきそうってのは
結構緊張感がある気がする。



そう、最近の要塞くらいのレベルで。


結界石のHPが5倍になったということで
ワシも火曜と土曜にやってみたんだけど


言うても5倍なんて
要はワンパンが5パンになっただけやろ

などと高をくくってたらとんでもない。


要塞ってこんな面白かったんやーという
多幸感につつまれるコンテンツになってた。


別にこれはPKキャラだけ楽しいとかじゃなくて

例えばランダムオプションの鎧の石化


これを装備したカッチカチの守護やルシにうっかり手を出すと
おっさんは動かない石像になるので

ugokusekizounodsagf3.jpg


今までとは違った戦略と試行錯誤が必要になった。


他にもキャラの強みを生かせる懐の深さができたというか
こういう手探り感がたまらなく楽しい。


お前らも一度、要塞をやってみてはいかがでしょうか。

食わず嫌いせずに。



本当は要塞じゃなくても
そういうクラブ対抗イベみたいなのがあればいいのだけど。


アバンドン争奪戦は相手が見えないじゃん。

たまにはそんなのあってもよくない?とワシは思います。



どうでもいいけどこの画像見てたら
またトルネコがやりたくなってきた。


トルネコ2はワシの心の友。


最近3DS(メトロイドスペシャル)を買ったんだけど
またトルネコ出ないかなー


metoroidosiyousosa.jpg


ちなみに3DSってACアダプターついてないの知ってた?

ワシ、ほくほくで家に帰ってきたら
充電できなくてまた買いに行くとかいう苦行を味わったわ。


このやるせない感、実に2か月ぶり。


アバター補正事件以来。








さて、前置きが長くなったけど
2日前からシオボス巡りを再開した。


全然盾SOPが出ない神殿に嫌気がさしたので
気分転換も含めて。



9月はハッピーもなかったし

ほぼやってなかったシオボスクッキングなので
久しぶりにやったらだるいかなーと思ってたのだけど


神殿にこもってたおかげで

気が付けばサブの装備が
カリゴセットと真アニマ程度にアップグレードされてたから

思った以上にさっくり済むことに気が付いた。



というか
どのキャラもさっくりいきすぎるので

ちょっと気になってタイムを見てみた。


具体的には

SW有りの鎌ベンヤちゃんと
無しの鎌ベンヤちゃんの差を。



条件はSWの有無以外はほぼ同じ、


1次覚醒、極限、カリゴに真アニマ、ブラッドリスト


差があるといえば各装備の補正差くらいなもので
武器覚醒とかカード耐久の有無とかは無い。


SW有り無しそれぞれ4キャラずつフランケンで試して




SW有りの場合、

トランスヘルゲで14秒~16秒

シャープのみで23秒~26秒


TWCI_2015_5_5_15_11_35.jpg


SW無しの場合

トランスヘルゲで18秒~21秒

シャープのみで28秒~32秒


という結果になった。


これは殴り始めてからの秒数ではなく
単純に部屋に入ってから倒し終わるまでのものなので

フランケンの初期位置に
少し左右されてると付け加えておきたい。



それを踏まえても何もないけれど、


結論としては


全体的に5秒くらいの差だった。





言い換えれば1日鍵4本として

1キャラ約20秒の差ってことになる。



20秒ってどうやろなー


結構でかいけどなー


宮殿PTが出発する前に
意味もなく同じだけ待たされたら
いらだつくらいの時間ではある。


しかしそれがSWを入れるほどの差かというと

30キャラ回して10分差程度だし
なかなか難しくはあるね。


ってか
ボス部屋までの移動も含めると


SW<<<<<<<<<<<<<新アバセット


などと思うワシは
田中の手先でしょうか。



ところで



旧アバ救済の件、どうなりましたかね?




今回はこれまで

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村<無いなら無いで言ってもらわないと新たな一歩が踏み出せない。しかし過去のタイアップ品とか考えるとやっぱり無いと困る現実

いつも見に来てくれてありがとう
このブログは単位に人名をつかっております
ロゼ鯖のレアゼロ

1haji

Author:1haji
名前はレアゼロ。ローゼンバーグに舞い降りた天使↑
NPが絡む取引はこのキャラで持ちかけません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

↑↓押すと社員(野口)が注目

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
よくわからないけどリンクはフリーで相互も可です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR