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シオカンを卒業する決心

こんにちは、お前らの皆。

水曜に実装されたコンテンツは楽しんでるかな?


難しいよねー。

敷居高いよねー。


それでもしたらばを見てると
なんだかんだでヘルまでクリアしてるお前らもいるみたいだけど。




この墓所について

事前のニコ生で田中が言ってたことに
ちょっと「ん?」ってなったのが


ソロが一番難しいって部分。


ソロだと難易度ノーマルなのに
ノーマルがヘルより難しい真のヘル。


坊さんと禅問答してるような気持ち。



とはいえ行ってみないと始まらないし
最悪、最初のボスが倒せればいいかなーとか

そういう感じでワシもやってきた。




結果↓





















20180831nokoredfs.png



2018nokonozamadsaredfs.png


知ってた。


もはや伝統芸とも言うべきおっさんへの厳しさ。


厳しいってか
与ダメが202とか232しか出てないから

ボスどころか雑魚1匹倒せない。


ワシ、おっさんへ共通7スキルに
ハイパースキルと

この前の田中アイアンハートまで入れてんのに
何というザマなんでしょう。

konoossannnotusa.png


レベル1だけど。




まあそうはいっても
ワシももう3年以上のおっさん。


最初からそうだろうなーと思ってたし、

            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ




ワシにはイソレッティーもいるし


統合前には当時ゴミカスみたいなイソレッティーを
鯖で最初に二次覚醒するほど先見の明にあふれてるし


                   r、ノVV^ー八
                 、^':::::::::::::::::::::::^vィ       、ヽ l / ,
                 l..:.::::::::::::::::::::::::::::イ      =     =
                    |.:::::::::::::::::::::::::::::: |     ニ= イ そ -=
                  |:r¬‐--─勹:::::|     ニ= ソ れ =ニ
                 |:} __ 、._ `}f'〉n_   =- な. で -=
  、、 l | /, ,         ,ヘ}´`'`` `´` |ノ:::|.|  ヽ ニ .ら. も ニ
 .ヽ     ´´,      ,ゝ|、   、,    l|ヽ:ヽヽ  } ´r :   ヽ`
.ヽ し き イ ニ.    /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  て っ ソ  =ニ /:.:.::ヽ、  \二/ :| |.|:::::| |  /
ニ  く. と な  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.何 ら  -=   ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |' :|
ニ  る と   =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、
/,  : か   ヽ、    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::|  '゙, .\
 /     ヽ、     | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|:半:|.ト、    \
  / / 小 \    r¬|ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| \


結果↓






















































20180831fdsdfdsfdsdsfdsgdsggdsfdsfdsgsdfs.png


  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・




映ってないけど
まさかの


雑魚にも1、弱化でも1


tanidemokinngdsfds.jpg



文字通りの門前払いwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / あ .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  あ .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | わ あ    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  あ わ     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  わ わ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ わ わ    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  て   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |<; 天  ヾ,-、_: : : .ヽ






おっさんよりよっぽど装備揃ってんのに
何なのこのザマは。


これじゃ野良はもちろん
申し訳なくて同じクラブの人々とも行けねーわ。


したらばで見た
まじほんとこれ↓


   ∧∧
  (*・ω・)  難易度緩和きたら起こしてね・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/






・・・無断転載すみません。








というわけで
ワシは基本に戻って

rewfdfdsgdsfdsgshsdfsghsdfs.png


根源戦士を育成することにした。


ちょうどこんなイベントも↓来てるし

gfdfdsdgfjhhg.png


これで稼いで
夜明けで砲撃しろってことでしょ。





今のところ手元で

おっさん、イソレッティー×2、リーチェ×2、

守護×10

15キャラが理論上の根源可能な最大戦力なのだけど




まだ極限してなかったり
カムバックのために眠りについてたりで

実働は9キャラしか動かせてない。


これを少し前にしたらばに降臨した
毎日18キャラ根源(おそらく防衛線も)してる

最上級お前らのようなところまで持っていければ
いやがおうにも装備が揃って

少なくとも門にダメージ1ということはなくなるはず。


それにその過程で
守護の装備をカリッカリにチューンして

根源1キャラ1分で終わるとかになってみ?


20キャラやっても20分やで。

CCとか入れても30分よ。


こりゃー、守護を育てるしかない。


とてもシオボスなんてやってるヒマねーわ。


ついに来る時が来てしまったわ。


こんな形でシオカンを卒業することになるなんて。


あと



IMG_2066.jpg


スイッチも買ったし。



毎年、毎年、部屋にハードが増えてくんだけど

PS4といい去年の3DSといい
ほぼ動かしてないんだけど


オクトパストラベラーが面白いらしいし
いいよね!


プレステは12月にドラクエビルダーズ2が出るし
オクトパスとゼノブレ2と3つで年内は安泰よ。





しかし、
どこぞのインタビューによると


9月から12月にかけて
連続でコンテンツなり調整が来るらしいし?

それによってはこのスイッチも
置物に代わってしまうかもしれないなー???



そう、例えば・・・


転生とか来たらね?




転生来たらそらお前、
オクトパスどころじゃないでしょ。


まあ百歩譲って
キャラスロ上限が24からアップするとかでもいいけど。



譲りすぎかな?




ともかくワシは9月のアプデを待ちながら

根源とアバンドンと守護の育成とオクトパスで
ひっそりと生きていくので

シオカンはできません。


今後ともよろしく。





今回はこれまで

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明日からレべリングの効率が上がる

同じ物事でも
話し方によって面白くもつまらなくもなる。

そんな、伝え方が9割みたいな本が

tuataekataga9wa.jpg

少し前に本屋で平積みされてた。


以前にも言った通り

ワシ、この手の自己啓発本のマンガによくある展開ってか、

全ての物事を元の本の内容に無理くり結び付けようとする
強引な感じがかなり好きなんだけど

語り手として間違いなく超一級だった
漫画家でエッセイストのさくらももこが逝ってしまったね。



プロの作家ですらそれを消すのが難しいというか
何か独特の臭みがあるというか

自虐風自慢や自分語りに陥りやすいエッセイというものを
読み物として楽しく読めるまで昇華できるのは


さくらももこと向田邦子くらいだと
狭い見識のワシ個人は思っているのだけど


まさか53歳とは。


勝手に70歳手前くらいかと思ってた。



この事実の何が恐ろしいかって、

ちびまる子ちゃんが始まった30年前、


つまりさくらももこが20そこそこの時に

tomozousdsa.jpg

友蔵、心の俳句

みたいな発想をしてたってとこ。


俳句の内容がって話じゃなくて

ハタチくらいの若いねーちゃんが
「心の俳句」とかいう渋いフレーズを思い付く凄味よ。


普通はこんなの出てこねーだろ。





こころぴょんぴょん待ち~

kokorogapyonnmati.jpg

みたいな歌詞を

これも50くらいのシンガーソングライターが
ひねり出してると知った時くらいの衝撃。


天才ってすごいわ―。





さて、

前回はリーチェの暴走が修正される前日だったっけ。



あれから記憶の玉が終わるまでに


1号

ri-che1gou.png


2号

ri-cheno2.png


3号

ri-dheno3.png


4号

ri-cheno4.png


という4リーチェを290以上まで引き上げ、

その結果4守護が生産された。(まだ教室も出てない)





これらのレべリングの過程において

どうせなら修正された暴走を使っていこうということで




間違えーの、↓

matigaetekaiino.png



ワイドとフルスロを採用してみた。

kousita088no.png





結論から言うと、

ワイドを取ったモリネトは

非常ーに使いやすい。

十分に主力として使っていける。




圧殺はもっと使いやすくなったけど!



それでもモリネトを使えば
暴走というボーナスタイムがあるから







・・・・などと考えてたら

暴走してもすぐガス欠するんですけど!!!!!




ついでにコイツの卍解みたいに
長さだけは長いから↓

13kiroyasdsad.jpg


横殴り感半端ないんですけど!!




SSを撮ったと思ったら撮ってなかったので
文字だけの表現になっちゃうけど


血を流す槍なんか使ってたら
20秒も持たないよね、暴走。


人形術もやたらと効果時間短いし。


ってかね、









モリネトを使うような狩場で
暴走する必要無いから!!!!!!!!!!




お前らもうすうすわかっちゃーいたと思うけど

モリネトで狩れる場所で
暴走は過剰火力なのよね。


かといって上位狩場だと
ずっと圧殺の方が遥かに効率良いし。


リーチェの暴走スキルみたいなのに
ありがちな欠点ってかパラドックスとはいえ

やっぱ圧殺で不調和溜まらないのまじ圧殺。



こういうのはイソレットの鳥形式じゃないとねー。


鳥形式なのにほぼ使わない
ロアミニのカースエンドとかは知らない。





暴走スキルがこの先生き残るには。








kasojikannnoasa.png

人がいない時の
アカド・ネルガルくらいでは使えるけど。



明日からのコンテンツでは
暴走がもっと生きるようになるのかしら。


それはそれで不調和がいっぱい溜まってしまうくらい
ボスが硬いということだから

あまり嬉しくないのだけども。



それより明日から

チームの名前入力がパスできる。



これかなりワシにとって重要なんだけど
お前ら興味無いの?


だってこれすごいことだよ?



なんでかって、












TWCI_2018_8_28_19_18_321.jpg


極限砲撃ヘルループ追尾が超捗るってことだもん。


なんか文字がぶっといままなのは置いとくとして


現在の育成テンプレって
人によって多少の好みはあるとしても


1から240まで影の塔

240から265まで1確アルカ3追尾

265から275まで1確神殿N追尾

275から285まで1確神殿H追尾

285から290まで忘却


でしょ?



これらの経験値素時給は大体、

神殿N(30~35M)

神殿H(60~70M)

忘却1確(120~125M)

くらいのはず。


神殿はクラダン砲撃ならおよそ2倍程度になるものの、
1時間に220から240MくらいはSEEDがぶっ飛ぶ。



ひるがえってこのヘルループ。


もう何度もこのネタで書いてるけど

ヘル1F → ヘル4F → 外で組み直し → ヘル1F・・・


これを現状のチームシステムで繰り返すと

レベルの経験値減衰を考慮しても

1時間でおよそ経験値80M程度
SEEDは50M位を消費する


・・・・超しんどいけど。



このヘルループ1時間当たりの3分の2くらいが

今だとマップから出たり入ったり追尾をセットしたり
名前を変えてチームを組み直したりに消費されるわけで


明日の変更次第では
素時給が100Mも夢じゃない





・・・かもしれない。





当然、消費するSEEDも増えてくるし
レアも出ないし

あくまで芋があるみたいな時のみ使うんだろうけど

レベル200そこそこから素時給100Mってワクワクしない?


それにゴミキャラで芋引いても
これなら完璧に活用できるでしょ。


























まあ、



芋が出ないんだけど。



今回はこれまで

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田中よしよし

こんにちはお前らのみなさん。

ハッピーアワーのルーン3倍は
普段なら中休みというイメージだけど

今回はリーチェの記憶の玉がケツカッチンなので
全然そんな感じじゃなく神殿も混んでるね。


何で最終週のレア・経験値2倍を待たずして
玉とキューブを終わらせてしまうのか。


まあ、キューブは今すぐ終わってもいいくらい
ゴミしか出ないのだけども。


ここんとこのレア2倍の内容に関しては
来週のそれと合わせて書くとして

お前らの方はどんな感じになりましたでしょうか?

気運とか出た?


ワシは出てないけど、今はわりかし泰然としております。


なぜならば




























nannteooiisaisadsa.png


良おーーーーーーし、田中良おーーーーーーし!


よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし



yo-siyosi815.jpg


鍵を回収してるさなかに見つけた田中のイケメンさ。

こんなのもうやる前から勝ち確だよね。

すまんなお前ら、ワシは勝ちました。


あと年初のトルコリラを手放しておいた超ファインプレーに
自分で自分をほめたい気分でございます。




torukorirasa.png


なんやねんこれ。


29円くらいで買って

勝手にレバレッジもかかってたのを
塩漬けにしてたらえらいことになってたわ。


あぶねー。





でもよく見たら最後にちょろっと上がってるね。











仮想通貨は・・・・



まあ、はい。




で、

リーチェが実装されてから早3週間。

追い込んでるとはいうものの
ワシの現況はこんな感じ↓


815gatunoriche.png


ちなみに前回が↓

abesinoiitokomo.png


4レベル上がってルーンも1こ上がったってことだね。


上級お前らにしてみれば
何をトロトロやっとんねんこの雑魚がってとこだろうけど

ワシ、そもそもまだおっさんすらカンストしてないから
これでもだいぶ頑張った方。


つーかさー

最近リーチェおっさんで根源してるわけだけど


すでにおっさんよりリーチェの方が強い気配がする。


おっさんは未だにX強化装備だし
Aもいっぱいとってるステだから仕方ないにせよ

このブログができた時に作ったキャラだから
足かけ3年以上にもなろうってのに

実装3週間のキャラに後塵を拝するせつなさよ。


それとは逆に、

手馴れてくると

お、いいじゃん、ってなってくるリーチェは
明日また改善が来るらしい。


てっきり今日来るものだと思ってたけど。



やっぱ暴走がどの程度使えるようになってるかだよなー。


そもそもね、


モリネトの範囲が狭すぎると思うの、ワシ。


紅龍覚えたホモが発を、
サンライズのあるテチがオーロラを使わないように

・・・という例えが適切かはともかくとして


このご時世に自分中心範囲が28×28ではなー。


32×32なら普通に圧殺と使い分けるんだけど、
むしろ絞殺を使いたいからモリネトを主力にする勢いなんだけど、


どうかなー。




あえてモリネトを使いたくなるくらい
暴走が気軽にできるようになってたらいいんだけどね。



まあワシ、明日いないんだけども。


というわけで例のごとく出先から
したらばをのぞくくらいしかできないワシのために


お前らはリーチェの新しい使い勝手を
どんどん書き込んでください。


あと繰り返しになるけど
現状ではくそ使い勝手の悪いモリネトを運用するため

ワイドフォーカスの導入を検討してるんだけど、どうかな?


当然スコアイとフルスロのどっちかをあきらめるわけで
これをどっちにしようかなーという意見も聞かせてもらえるとありがたいです。


使い勝手の変わらないフルスロを取るか
火力のスコアイか

そもそもワイドフォーカスなんていらないのか


まあそんな感じで。



明日急にモリネトの範囲が広がればいいけど
それはトルコリラが爆上げするくらいの確率しかないので

ちょっとお前らも考えてみてください。



今回はこれまで

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ワシ環なのか不具合か

水曜からのレア2倍に備えて
万全の準備をするお前らの皆さま、

お元気でしょうか。


ブログ村のポチポチポイントが
かつてない勢いで増えております。

何故かはわかりません。


自分で言うのもなんですが
最近はあまり更新してないし、

さりとて面白い記事が書けてる手ごたえもないので
何でそんなにポチポチしてくれてるのか謎オブ謎。


以前はワシが毎日あーんなに頑張って更新しても
ごく一部の聖人を除いて、ぜーんぜんポチポチしてくれなかったのに。

seinntooniisannfd.jpg



もしかしてあれかな?


田中が会社のPCを複数台使って
わざわざポチポチしてくれてるのかな?


ありがとう田中(社員の皆様)!!とお前ら


でもやっぱこんな内容の薄い記事で

TW史に燦然と輝く
数々の有名ブログのようなポイントをいただくのは

ちょっと心苦しいなー。


こんなに押してもらうなら
もっと頑張ったご褒美とかじゃないとね。


とはいっても、

タイアップのグルグルで特別な流れを用意してたのに
結局書かずのお蔵入りにしたのは

ワシのモチベーションが下がってたからとかじゃなくて
肝心の箱の結果がうんこだったからなわけで

つまり田中のせいだし


ま、いっか。



ちなみに

タイアップの箱開けをかいつまんで説明すると

3Kを開けて記事にした後に
プラス3万分くらい開けたけど

あれ以降、村長は出ないわベームベームなんてもっての他だわ、
武器は露店で買う羽目になるわ

絵的に散々でございました。


トカゲのしっぽとふんどしが1つずつに
ナナコナが2つく出たくらいだったかな?

その辺のは普通にH6を1枚刺して
今もリーチェで使っておりますが。





うーん、

だから何?っていうか

この今さら感。



で、タイトルの件なんだけど

どこか期待してしまうような
派手な不具合という話じゃないという点を
まず最初に断っておきたい。



リーチェのスキル「絞殺」

fdjshfkjskjsd2018.png

これが不発になることが結構あるんだけど

お前らはどう?


不発ってのは

MOBが位置ズレしたり居ないところで範囲を撃ったり、
単体でも射程外からスキルを撃つと
キャラの上にMISSが出るあれじゃなくて

無言で無反応になるってことね。


率で言うと狩をしてる中で2%から3%、
まあ5%は無いかなっていう微々たるものだけど

気にはなるくらいの頻度で起きてる。



で、ちょっと実験したら

絞殺は

おっさんのスラムバン、
連とかグロリアのロック式単体スキルなので

ターゲットシステムでタゲったけどスキルの射程外、
みたいな位置で撃とうとすると

自動的にMOBに向かって走ってくれるでしょ?



この時、

スキルが出る前に地面をクリックして
逆方向に走ったり移動を止めると

その後に手動で射程内へ入っても
スキルキーが反応しなくなる
みたい。


なーんか昔も同じバグがあったような
なかったような、どうだったかな。


したらばでそういう話題が出てるわけでもないし
ワシの環境依存のせいなのかもしれないけど

暇なお前らはぜひ検証してみてください。


アレグロを代わりに撃てば直るし
今日明日にどうしてもってわけじゃないけど

早々に何とかしてほしいくらいの気分ではあるから。


そんでこれがワシ環じゃなかったら

田中はワシのキューブから
イモが出るようにしてください。



ほんと全然出ねーわ。


今回はあっさり経験値が溜まるからいいけども。




ほんで、そうこうしてるうちに
またテストサーバーでリーチェの調整が来るみたいだね。

その一つであるアクションスロットのスキルがおしっぱにできるのは
リーチェ以外もそうなるんかな?

だとしたらアクションスロットがあるキャラは
単純にクイックが増えたも同然なので

かなりいいよねー。


他にはグーグル先生によると


*リーチェスキル修正を適用
-応急処置
▶クールタイムを3秒なります。
-不調和
▶最大入れ子になった可能数が250個から150個に減少します。
-トーンも、ペンデンテ、プンタ(通常攻撃)
▶打撃が成功すると、非常に低い確率で<不調和>を獲得できるように変更されます。
▶悪無垢アクティブなときに、打撃が成功すると、低い確率で<悪>を獲得できるように変更されます。
▶暴走アクティブのとき、追加ダメージを与えるように変更されます。
-リフィルラーレ
▶打撃を成功しなくても<麻痺>がかかった問題が修正されます。
▶<麻痺>がかかる確率が意図より飛躍的に高かった問題が修正されます。
-楽器
▶<腐食>ネストされた数が増加します。 (最大レベルの基準の1つ→最大レベル基準5個)
▶成功時にターゲットごとに消費されるMPとSPの量が減少します。
-曝気、酸化、薄弱
▶最大<悪>消費量が10から5に減少します。
-暴走
▶進入に必要な<不調和>の量が100個から50個に減少します。
▶モンプレイはい剣術スキル使用時に追加ダメージが打撃ダメージの20%から50%に増加します。
▶一定周期ごとに消費される<不調和>の量が3個から5個に増加します。
-血を流す窓、ガーナポリ人形術
▶消費される<不調和>量が10から5に減少します。



何という修正の多さ。

やっぱリーチェは未完成やったんや!!



この中でワシが気になるのは
やっぱり暴走関係。



そこを抜き出すと


・不調和の最大ストックが 250→150

・通常攻撃で不調和が超低い確率で溜まる
(武具を展開すると悪意が溜まって不調和が溜まらなくなるとかはあるかもしれない)

・暴走が不調和50からいけるようになる

・剣術の追撃ダメージ大幅アップ(20%→50%)

・血を流す槍と人形術の不調和消費が減少(10→5)






いいじゃん。




最大ストックが100減ったけど
スキルの消費も半分になったので
実質増えたも同然だし、


50の不調和で暴走できるようになるのは
かなり大きな修正に見える。


まあ、コンテンツで50も溜まらないんだけど。



ただ、狩の中でなら

(圧殺を諦めれば)積極的に暴走していけるようになる


・・・かもしれない。




とにかく
これはもうあれだよ。


初号機の暴走じゃなくて

syogoukinobousou.jpg

弐号機のビーストモードだよ。

bi-suto2018.jpg

色もそれっぽいし。


うーん

この修正のフットワークの軽さに
田中の本気が見える。
















































































・不調和の自然減少が増加(3→5)




おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



今回はこれまで

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リーチェなかなかおもしろい

暑いなー。

今年は先だっての地震の影響で
プールが破損して開かないみたい。

毎年一人で行くあのプールが。


といっても今年は、
プールに入ると逆に湯立っちゃうとかあるみたいで

そうそう納涼とはいかないみたいなんだけど。

海はどうなんだろうね。

海も温水なのかな?


台風もたくさんできてるみたいだし。



さて

前回の記事から数日が経って、
ワシのリーチェはこうなりました↓。


abesinoiitokomo.png

新規IDに作ったから
ルーンも低いし

はっきり言って
そんな強くは無いのだけど

3次もしたし、
勢いのままプラバに入れるくらいにはなった。

これで水曜からの根源に備えることができる。


さらに記憶の玉を使えば
守護が一人増えてなお心強い。

極限してしまえば1次覚醒など必要ないので
ネニャフルポイントがなかろうと全く問題ないし。


もっとも、イベント的には300で記憶した方がおいしいわけで
カンストが水曜までに間に合うわけもないから

今回はまだ、守護を作る気はないのだけども。


ってかリーチェの制服いいよね。

すっごい普通のJKっぽくて。

走り方とかも。

このデキの良さは
アナイスと2強をうかがえる。

リーチェのいいとこって何?って聞かれたら
真っ先に制服のデキと答えるくらい良い。


その他の良いとこといえば・・・


ビンゴがあるとか?



そのビンゴの関係でワシも宮殿に行ってきたわけだけど

宮殿のリーチェってなかなかおもしろいね!


ワシは基本的に守護とか補助専キャラでコンテンツに行くことが無いので

今までの宮殿でも

やってることと言えば
範囲か単体を撃ってるというシンプルな行動しかしてこなかった。



でもこれがリーチェだと

弱化してみたり、味方を強化してみたり
もちろん普通に殴ったり


卵割ったり


1キャラでいろいろなことができて
とっても新鮮で楽しい。


暴走はできないけど。



お前らの多くも
そういう手ごたえを感じつつあるのか、

したらばでは当初のリーチェは弱いの論調から
意外にイケるんじゃね?という流れになりつつあるよね。


暴走はできないけど。


こんな使えねー暴走って

他には初号機の暴走くらいしかねーぜ。


syogoukinobousou.jpg


蛇足になるけど、

この暴走が近々に修正されることを願いつつ

宮殿の楽しさにうかれた上機嫌で
そのままリーチェ初めての異空間ソロに行くと


fgbxcvnvcbc.png



一体目でこの引き。


心なしか田中のリーチェをやれの圧力が半端ない。


その後アカド・ネルガルに行ったら

武具を展開する隙すらなかったけど。




街中でも武具のモード維持、
早く来てくれませんかね。


あとモーション中にバフスクやポーション使ったら
モード展開に失敗するのも何とかなりませんかね。


徐々にポジティブな感触が増えてきて

ワシも前回では性能が足りてないって書いたけど
それは言いすぎだったかもって思わなくはないのだけど


ネルガルでのリーチェを考えると

性能が足りないっていうか

未完成だよねこのキャラ。


修正や調整があれば
今後には期待できる、

そんな感じ。


物足りない倍率に関しても
ワシがアルカ3で見かけたリーチェは

アイラにペンデュラムが1段22万とかだったので
(ワシは3万6千ちょっと)

今でも極めれば
それくらいの可能性は秘めてるようだし。


ってか22万ってスゲーな。
どんな装備やねん。




とはいえ

豪華な実装イベントが終わった後で
彼女の立ち位置がどうなるのか、

限りなく不透明なのは間違いない。



例えば来月の新コンテンツ「地下墓所」において


地下墓所PT募集中(リーチェ有)


みたいな募集がされるのか、って言ったら
ちょっとイメージするのは厳しい。


されたらいいなーと
ワシ個人的には思っておりますが。


そもそもそんな風に募集されるのは
今でもイソか守護しかいないし。


たまにはおっさんも募集されたいなと
思わなくもないワシでございます。



まあ、無いものをねだってもしょうがないので



とりあえずリーチェを




稼働時間の90%くらい暴走できるようにしてくださーい^^



今回はこれまで


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