FC2ブログ

ブームは去った。ただそれだけ

今日もクッキング

無題×96






kagayakasikipere.jpg×96





一度波が途切れると
元に戻すのは中々厳しい

慣性の法則ってのは
物理面だけじゃなくて

様々な物事にあてはまると
お前らもうすうす気づいてるんじゃないでしょうか


207ペレ

207野口



これ全員青いポーションあるのよ
信じらんない

と思ったけど

普通に前もこういうのあったから
ハマるとこういうもの


そう言いつつ


ワシの中ではすでに

月曜に野口が出勤してレア率下げた疑惑で疑心暗鬼



明日は百花の更新だけなのかな

まとめて交換まじで待ってるので
ぜひお願いします



さて、リアルTWはここんとこ
クッキングするかイベするかしかしてないので
特に申し上げることも無い

昨日今日と
次に共通引いたらどんな流れにしようかなー

とか

こう短い期間で引いていくと
ネタ切れて困っちゃうなー

とか

いろいろいらない心配や憂慮をしたんだけど

共通どころかレアすら出ないので
そんなもん出てから考えればいいという
哀しい事実に気が付いたワシ


そういうわけで
今日も狩のお供を紹介して
お茶を濁していきたい



北斗の拳(昔の映画のやつ)

gekijyoubannhokuto.jpg


北斗の拳自体は
今更ワシがどうこう紹介するまでも無く
お前らの99%は内容を熟知してるだろう

1%のキッズ達も
今からテレビ版を追えば
ハマること間違いなしなんだけど

昔の作品なので
TV版はとにかく展開が遅い

具体的に言うと
原作2巻で決着がつく
シンとの戦いまで

2クールある



2クールて。

最近じゃ相当人気が無いと
やらない話数だよね


原作2巻分を
どうやって20話以上に引き伸ばしたか
気になるお前らもいるだろうけど

単にオリジナルの話がいっぱいあったり
原作ではシンの後に来るはずだった
エピソードを先に入れてたりする手法になっている

北斗は拳法家がモヒカンをあたぁする話なんだけど

atatatatata.jpg


一応初期設定としては

歴史の裏で暗躍して来た
北斗と南斗の暗殺拳が争うって流れになってる


、、、だが


このオリジナルの話の中には

ぽっと出のチンピラが

pottodenotinnpira.jpg

別のチンピラを砲台に詰めて



俺様の考えた暗殺拳

南斗人間砲弾だぜー


nanntoninngennhoudai.jpg

とかやってて伝統もくそもあったもんじゃない


ともかく
最近のこらえ性の無いお前らは
正直シンまでたどり着けるか怪しいくらいの
2クールであるのは間違いない


翻ってこの劇場版は
そういうのが一切ない
ストーリーとしてまとまったものなんだけど

展開や人間関係が
原作のそれとは全然違うので

北斗ー?もう何度も見たからいいよー

な、お前らも一度見てみる価値はある


もっともどこにでもいる
原作至上主義者は
やめといたほうがいいが。


これは聞いた話ではあるけれど
劇場版の設定では

リンは

gekijyounorin.jpg



ラオウの娘だとかなんとか。


gekijyounoraou.jpg


つまりはそれくらいの展開を覚悟して
見る気持ちを持つ必要がある


それ以外も正直つじつまが合わない点も
いくつかはある


だがそういうのを差し引いても
楽しめると思うよ


しかし昔のTVってほんと自由だよなー

ドラゴンボールとかも
全体が24分くらいとして
20分くらいバンク(使いまわし)だったりするし

ワシの記憶ではナメック星とか
2週間前のジャンプの内容が
アニメになってたりしたから

制作現場的には仕方なかったんだろうけど。


北斗も後半で
元祖エンドレスエイトがあるよね

enndoresueito.jpg


シンとかレイとかシュウとかサウザーとか
果てはユダとかしょっぱいのも含めて
1キャラの総集編を
ずーっとやってたじゃん

連続で。


ワシはもちろん再放送組だから
1日1話見るペースだったけど

1週間に1話の時、
お前ら激おこじゃなかったのかしら




まあワシも
6421野口を我慢したけど。



今回はこれまで



にほんブログ村<何か久しぶりに北斗無双がやりたい

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いつも見に来てくれてありがとう
このブログは単位に人名をつかっております
ロゼ鯖のレアゼロ

1haji

Author:1haji
名前はレアゼロ。ローゼンバーグに舞い降りた天使↑
NPが絡む取引はこのキャラで持ちかけません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

↑↓押すと社員(野口と田中)が注目

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
よくわからないけどリンクはフリーで相互も可です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR