FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オラトリアの次に来るタイアップは99%これ

tibimarukotyanndsa.jpg

作り話でも何でもなく、
3日ほど前に夢で啓示を受けた。


人の見た夢ほど語られて困るものは無いと思うけど

とにかくまじで夢の中で
まるこがタイアップしててさー


したらばでも

まるこタイアップwwwwwwwwwwww

とか

誰得wwwwwwwwww

とか

あたしゃエフェだよwwwwwwwwwww


みたいな書き込みがあったのを覚えてる。


ワシはこの夢を見ながら

何でワシは夢の中でも
現実と変わらない行動してんだろって

妙に冷めたことを考えながら夢を見てたんだけど

こういうのって明晰夢って言っていいのかな?


夢のTW公式バナーには
まること友蔵がのってたのが印象的だった


tomozounomarukodsa.jpg


ちびまるこちゃんって作者のさくらももこが
自分の家族や友人をモデルにしてるのは有名だけど


このじじいは現実だと
とんでもない畜生だったらしいね。





夢の話はさておき、

今日からまた記事を書かずに
神殿でレベル上げでもと思ってたら

昨日の記事で3日連続の更新うんぬんと書いてたところが
よく見ると2日しか連続で書いてなかったので

しょうがないから書いておくことになった。


せっかくお前らがポチポチしてくれたおかげで
ランキングも上がってきたしもったいないなというのもある。


だからといって急な話だし、
特にSSも用意してないので

今度は現実的に来年5月か6月に来るであろう
タイアップを予測しておきたい、


気が早すぎるとは思うけど。





でもぶっちゃけ99%決まってるようなもんだよ。
タイアップが通常通り来るという前提でなら。





2018年前期のタイアップはこちら↓







koredematigainaino43455.jpg


カードキャプターさくら クリアカード編





・・・ふつくしい


鉄板過ぎて面白みも何もないけど
もうこれで決まってるも同然。


そらカードキャプターあるならこれでしょ。

いったい何人のお前らの人生を狂わせたことか。

タイアップ確率は100%でもいいくらい。





作品の人気は言うまでもなく、

カードキャプターさくらは「なかよし」連載だったので

タイアップ先の会社は
角川か講談社という大人の事情も


講談社で文字通りクリアできる。







でも唯一1%、

1%の確率で別のが来るとしたら













koresakgfdgytr3543.jpg

骨。


カードキャプターがなければ
最右翼だったはずの骨。



2回目になっちゃうし
そうなるとマントの代わり映えという点で地味だし


いろんな意味で複数回のタイアップというのは
なかなか実現しにくいものがあるだろうけど

骨自体はそれを跳ね返すくらいの作品パワーがあるとは思う。



でもまあ今回はちょっと相手が悪い。

koredematigainaino43455.jpg



ちなみに、

poputepipikkusarea.jpg

仮にこれがメイポとタイアップしてなければ


さくらちゃんの確率は
90%くらいまで落ちてたかもしれない。


メイポは犠牲になったのだ。



救いがあるとすれば
TWがさくらとタイアップした場合、


かつての巨人みたいに

マルチタイアップになる可能性が
微粒子レベルで存在してるところ。


メイポの民はそれを胸に
強く生きてほしい。



しかしあれだなー。



次のオラトリアの目玉エフェクトは

ほぼ間違いなく

koite1000nosuper.jpg

こいつのサウザンドスペルとして、



さくらちゃんのエフェは

koredematigainaino43455.jpg

クリアカードのどれかなわけじゃん。




お前ら正直、どっちが欲しい?




どっちもったらそりゃそうなんだけど


どっちかってなったら

koredematigainaino43455.jpg


もう迷う余地なくない?




何が言いたいかというと、


オラトリアタイアップでワシに「もし」エフェが出なくても


それは次にあえて持ち越したという


精神的勝利が得られる気がする



別にこれは

出なかった時の言い訳ラインを引いたとか

今、考えてる流れが
どう考えても出なかった時の方が面白いとか

そういうことじゃないんだから。



っていうか

ワシはむしろどっちも出す完全勝利だから
そんなこと考えるまでもないし?



ただ、


今回ツモらないという
精神的勝利を果たしたとして、


来年さくらちゃんじゃなかったら
ぐうの音も出ない完全敗北なので


koredematigainaino43455.jpg



田中は今からタイアップを申し込んできてください。



今回はこれまで

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村<さりげない画像連打でサブリミナルコントロール


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイアップ品にしかついてこないスペシャルなOPとかあったらやだなぁ

No title

ノックンさん

残念ながら絶対あるよ

ってか作るみたいなこと言ってたじゃん
ニコ生で

ランダムにキートンが後半に続ける効果とかだったら許すよ

No title

ノックンさん

そりゃまるこの話や!
いつも見に来てくれてありがとう
このブログは単位に人名をつかっております
ロゼ鯖のレアゼロ

1haji

Author:1haji
名前はレアゼロ。ローゼンバーグに舞い降りた天使↑
NPが絡む取引はこのキャラで持ちかけません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

↑↓押すと社員(野口と田中)が注目

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
よくわからないけどリンクはフリーで相互も可です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。