FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日からレべリングの効率が上がる

同じ物事でも
話し方によって面白くもつまらなくもなる。

そんな、伝え方が9割みたいな本が

tuataekataga9wa.jpg

少し前に本屋で平積みされてた。


以前にも言った通り

ワシ、この手の自己啓発本のマンガによくある展開ってか、

全ての物事を元の本の内容に無理くり結び付けようとする
強引な感じがかなり好きなんだけど

語り手として間違いなく超一級だった
漫画家でエッセイストのさくらももこが逝ってしまったね。



プロの作家ですらそれを消すのが難しいというか
何か独特の臭みがあるというか

自虐風自慢や自分語りに陥りやすいエッセイというものを
読み物として楽しく読めるまで昇華できるのは


さくらももこと向田邦子くらいだと
狭い見識のワシ個人は思っているのだけど


まさか53歳とは。


勝手に70歳手前くらいかと思ってた。



この事実の何が恐ろしいかって、

ちびまる子ちゃんが始まった30年前、


つまりさくらももこが20そこそこの時に

tomozousdsa.jpg

友蔵、心の俳句

みたいな発想をしてたってとこ。


俳句の内容がって話じゃなくて

ハタチくらいの若いねーちゃんが
「心の俳句」とかいう渋いフレーズを思い付く凄味よ。


普通はこんなの出てこねーだろ。





こころぴょんぴょん待ち~

kokorogapyonnmati.jpg

みたいな歌詞を

これも50くらいのシンガーソングライターが
ひねり出してると知った時くらいの衝撃。


天才ってすごいわ―。





さて、

前回はリーチェの暴走が修正される前日だったっけ。



あれから記憶の玉が終わるまでに


1号

ri-che1gou.png


2号

ri-cheno2.png


3号

ri-dheno3.png


4号

ri-cheno4.png


という4リーチェを290以上まで引き上げ、

その結果4守護が生産された。(まだ教室も出てない)





これらのレべリングの過程において

どうせなら修正された暴走を使っていこうということで




間違えーの、↓

matigaetekaiino.png



ワイドとフルスロを採用してみた。

kousita088no.png





結論から言うと、

ワイドを取ったモリネトは

非常ーに使いやすい。

十分に主力として使っていける。




圧殺はもっと使いやすくなったけど!



それでもモリネトを使えば
暴走というボーナスタイムがあるから







・・・・などと考えてたら

暴走してもすぐガス欠するんですけど!!!!!




ついでにコイツの卍解みたいに
長さだけは長いから↓

13kiroyasdsad.jpg


横殴り感半端ないんですけど!!




SSを撮ったと思ったら撮ってなかったので
文字だけの表現になっちゃうけど


血を流す槍なんか使ってたら
20秒も持たないよね、暴走。


人形術もやたらと効果時間短いし。


ってかね、









モリネトを使うような狩場で
暴走する必要無いから!!!!!!!!!!




お前らもうすうすわかっちゃーいたと思うけど

モリネトで狩れる場所で
暴走は過剰火力なのよね。


かといって上位狩場だと
ずっと圧殺の方が遥かに効率良いし。


リーチェの暴走スキルみたいなのに
ありがちな欠点ってかパラドックスとはいえ

やっぱ圧殺で不調和溜まらないのまじ圧殺。



こういうのはイソレットの鳥形式じゃないとねー。


鳥形式なのにほぼ使わない
ロアミニのカースエンドとかは知らない。





暴走スキルがこの先生き残るには。








kasojikannnoasa.png

人がいない時の
アカド・ネルガルくらいでは使えるけど。



明日からのコンテンツでは
暴走がもっと生きるようになるのかしら。


それはそれで不調和がいっぱい溜まってしまうくらい
ボスが硬いということだから

あまり嬉しくないのだけども。



それより明日から

チームの名前入力がパスできる。



これかなりワシにとって重要なんだけど
お前ら興味無いの?


だってこれすごいことだよ?



なんでかって、












TWCI_2018_8_28_19_18_321.jpg


極限砲撃ヘルループ追尾が超捗るってことだもん。


なんか文字がぶっといままなのは置いとくとして


現在の育成テンプレって
人によって多少の好みはあるとしても


1から240まで影の塔

240から265まで1確アルカ3追尾

265から275まで1確神殿N追尾

275から285まで1確神殿H追尾

285から290まで忘却


でしょ?



これらの経験値素時給は大体、

神殿N(30~35M)

神殿H(60~70M)

忘却1確(120~125M)

くらいのはず。


神殿はクラダン砲撃ならおよそ2倍程度になるものの、
1時間に220から240MくらいはSEEDがぶっ飛ぶ。



ひるがえってこのヘルループ。


もう何度もこのネタで書いてるけど

ヘル1F → ヘル4F → 外で組み直し → ヘル1F・・・


これを現状のチームシステムで繰り返すと

レベルの経験値減衰を考慮しても

1時間でおよそ経験値80M程度
SEEDは50M位を消費する


・・・・超しんどいけど。



このヘルループ1時間当たりの3分の2くらいが

今だとマップから出たり入ったり追尾をセットしたり
名前を変えてチームを組み直したりに消費されるわけで


明日の変更次第では
素時給が100Mも夢じゃない





・・・かもしれない。





当然、消費するSEEDも増えてくるし
レアも出ないし

あくまで芋があるみたいな時のみ使うんだろうけど

レベル200そこそこから素時給100Mってワクワクしない?


それにゴミキャラで芋引いても
これなら完璧に活用できるでしょ。


























まあ、



芋が出ないんだけど。



今回はこれまで

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村<今年は芋が食えるイメージが全く無いぜ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも見に来てくれてありがとう
このブログは単位に人名をつかっております
ロゼ鯖のレアゼロ

1haji

Author:1haji
名前はレアゼロ。ローゼンバーグに舞い降りた天使↑
NPが絡む取引はこのキャラで持ちかけません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

↑↓押すと社員(野口と田中)が注目

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
よくわからないけどリンクはフリーで相互も可です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。