FC2ブログ

記憶の玉期間中なのでレベル上げロードマップ考えた

こんにちはお前らの皆さん。

水曜からハッピーアワー本番が始まりましたな。


まあ経験値に関しては1.5倍だから
まだまだ助走期間みたいなイメージだけど。

だから2倍となる来週に向けて

こうしたらレベル上げの効率いいんじゃないの?

っていうプランを立ててきた。


ただあくまで効率的という話であって

けっして楽しいプランではないのは
あらかじめご了承いただきたい。




ともかく以下の記事は

TWのことなら田中や野口より詳しいぜっていう

業の深いお前らなら当然ご承知だろうし、


そういう来世はなんかその辺の木とかに転生しそうな
罪深いお前らにはどうでもいい内容かもしれない。




まあそれでも、

ワシもたまには
新規や復帰者に向けて先輩風を吹かせたいわけで、

そういうのに付き合ってくれる優しいお前らは
もしかしたら来世はかわいい猫ちゃんくらいに救われるかもしれない。






さて本題の前に、

今週のワシのアバンドンの結果でも。



konnnsyuunoabanndonn.png

600Mスタート














abanndonnnokuroji00705.png

袋76個(38M黒字)




・・・ちょっと勘弁してくれませんかね。



最上級どころか
上級どころか

中級すら10個出てないとかだったかな。


kissyoaiddsasdaff.png

こいつだけ先週の2倍くらい出たけど。



この中に今週こいつ↑から
下級いっぱい出たわーってお前ら。












それ、ワシの金えええええええええええええええええ。









で、レベル上げなんだけど


どうしようかな。


こうこうこういう記事書こうみたいに
考えて帰ってきたはいいんだけど、


実際に撮影したSSを見ながら改まってみると
特に面白くもなんともない流れになりそうだわ。



だって我ながら普通なんだもん。



まあたまには復習でもってことで
割り切ってもらうか。




まずはじめに、


記憶の玉イベをやるということは
新規でキャラを作るわけだけど、

この中にどのキャラを作ったら正解か
悩んでる新規復帰のお前らいますか?





答えは


どれでもいい


になります。



確かにしたらばとかではくそみそに言われてたり
キャラ格差が随分とあるように見えるかもしれないけど、


現実は気にするほどの差は無いから。






ワシ自身、

TWの中でもぶっちぎりのムギちゃんである

mugityannkawaisou1.jpg

TWCI_2015_5_4_23_53_14.jpg

おっさんを愛用してるんだから間違いない。



それでもどうしてもその辺気になるってんなら、


どんなゲームでも共通の格言である

バフデバフができるキャラは神

これにのっとって選べばよろしいかと思います。



つまり、

イソレットかティチエル

好きな方を選んでね。




そんでキャラを作ったレベル1から

レベル200ちょいくらいまで


kagedereberuappu.png

影の塔にこもる。



200まで同じとこかよってなるけど
すぐ上がるから心配ない。


特に今はイベントで
超強い武器がもらえるから

もう入ったらどんどん登って行けばいい。


道中ちょろっとMOBを叩くだけで
200なんてまじですぐ。


205になったらレベルミッションの
1次覚醒をぽちっとするのを忘れないように。



あと余裕があったら
2次覚醒もついでに済ませてしまうように。


イベントでレベル272になると
2次覚醒素材セットがもらえるけど






あれ、






罠だから。



reberu272missyonn.png


そんなレベルまで引っ張る必要はないし、
素材もそんな高くないし、
セットに必要なものが全種類入ってるわけじゃないし

そもそも入ってる素材も半分しか入ってないから。


できるようになったらさっさと2次覚醒しちゃうのが吉。


もしも素材がどうしても手に入らない場合は、

どっかクラブにでも入って

「これからもTWがんばるんで、なんとかしてくださーい」

とか適当なこと言っとけば
イケメンが1セットくらい用意してくれるはず。




つーかワシなら用意する。




イケメンだし。




ともかくその過程で
サンスル地方に絶対行くので

ついでに

デリンセヒルも開通しとこう。


derikaituusimasyou.png

昔と違ってアクアストーンクエスト3回くらい掘れば
カルデシーもアヘ顔になるので

ここでレベル240まで上げる。



もちろん影の塔で上げてしまってもいい。




ちなみに


ワシはこの期間、

チャプターのエピソード2だけ進めて

yoakeru-pujyunnbi.png

夜明けで砲撃するのは言うまでもない。




240になったらこのロードマップで一番の肝、

っていうか一番だるい作業が始まる。


シオカンヘイム進入(外伝2)


gaidenn2nopennginn.png

これなー。


まじでだるいよなー。



世間ではこの後の外伝3を課金チケットで飛ばすのが一般的だけど、
ワシとしてはこの外伝2を飛ばす方をお勧めするわ。


アイテムの事前準備が超だるいから。




シオカンはな、

もう行く場所じゃないの。


神殿に入るのに必要だから
開通するだけのとこなの。







・・・・といいつつ、

結構楽しむワシ。


gaidenn2nohanasi.png

キットのAがでねーとか、


sorokaituuyoyuudesyno.png

1次覚醒ソロプレイでも余裕やなーとか、



surutonokyouzou.png

これが噂のスルトの胸像かーとか。



誰かが言ってたけど

シオカン実装時から
ここ最近のスルトが出てくるコンテンツまで計画されてたとするなら、

そらすげー壮大なプランだよなー。



このシオカンヘイムを開通したら
ここでレベル260まで上げてしまおう。



もちろんここくらいまでなら
影の塔で上げてしまってもいい。




ちなみに


ワシはこの期間、


yoakeru-pujyunnbi.png

夜明けで砲撃するのは言うまでもない。







260になったら

かつて「だるい」に関する悪名をほしいままにしていた

神殿進入(外伝3)にとりかかる。



さっきも言った通り、
課金チケットで飛ばすなら飛ばしてもいいのだけど


今はほれ、

20190705sinny.png

イベントスクロールがあるから
3周くらいしてもいいかもしれない。


このイベントで
わずか3周したら神殿を完全開通できるし、

完全開通は3次覚醒の必要条件になってるから
どのみちしないといけないし。

開通チケット高いし。




っていうか、



3周するころにはお前らも多分気がつくはず。



開通したばかりで神殿ノーマルに行くと

reberu265notokinosinndenn15bai.png

1体45000の経験値(ハッピーアワー中の数値)

ハッピーアワーで経験値が増加してる分を割り引くと
1体30000ほどになる。


そんで1次覚醒のとっぽいキャラで狩ると

大体1時間に2000体に届かないくらいの討伐数になるから



神殿ノーマルの素の時給は

60M弱くらい。




別の手段として

新規はともかく復帰者で極限キャラ1確追尾してやるわとなると
極限キャラにもよるけれど

1時間に10000体くらい倒せる反面、

1体あたりの経験値が半分くらいの15000まで減るから


極限追尾で素時給

150M。



今のハッピーアワー1.5倍を乗せて考えれば
時給225Mくらいになるんかな。




さすがにこれくらい出ると
夜明けにもう用は無い。

yoakeru-pujyunnbi.png


夜明け砲撃は
素時給120Mくらい(しかもどんどん減衰)だから。













で も







お前ら、今の外伝3真エンド1周で
経験値いくらもらえるか知ってる?










あれなー、


















1周340Mちょっともらえるで。







・・・・まあ、知ってるよなー。





ただ、お前らはこれまでの歴史のせいで
外伝3に先入観があるから


1周にめっちゃ時間がかかると思ってるはず。




だけど



今は冒頭でも言った通り、
強い武器があるし、


メモライズと透明アバターセットで
機動力も格段に上がってるから




35分で1周できるのです!


kaginotokorono3.png

ここ↑でハゲの鍵がなかなか出なかったとか


konoirannkotowoiudeko.png

別のハゲに煽られまくったとか



そういうの含めて35分です!





つまり


理論値で言えば


1時間に2周も夢ではないはず。






ということは、








外伝3=時給600~680Mの効率!!


bannksdaooofdsfdsgdsdfs.jpg



すげーぜ。



衝撃的だぜ。



昨日、外伝3やってたら
窓の網戸にゴキブリが飛んできたくらい衝撃的だぜ。



あいつら羽はついてるけど飛べないから
実のところグライダーみたいに滑空してるだけって聞いたことあるけど


ほんと網戸にズバッと来たわ。


網戸無かったらワシの顔にズバッと来たわ。


マジ網戸ワシの命の恩人だわ。



しかしこんな効率をハッピーアワー関係なく出せるコンテンツが
しれっと存在してたとは。




もちろん経験値バフ盛りまくれば
神殿ノーマルの方がおいしくなるし、

ハードはノーマルのさらに2倍くらいまで跳ね上がるから
外伝3が最強というわけではないけれど

それでもこの時給600Mの破壊力よ。



極限後に行くことになる
忘却のアカドラトの素時給が約120Mだから


忘却を経験値5倍盛って回ってるに等しい。





やべーなこれ。




レベル280になったら
必滅のアルカ3で追尾ってイメージだったけど

そっちもちゃんと計測しないと
結果的に外伝3の方がおいしかったです、になりかねんわ。



しかも285で極限したら
外伝3の効率がさらに上がるというおまけつき。





というわけで




「カンストまで外伝3」





ワシはこれを提案します!











でも個人的には

285から忘却に行きます!





今回はこれまで


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村<芋とかあったら外伝3は用済み
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いつも見に来てくれてありがとう
このブログは単位に人名をつかっております
ロゼ鯖のレアゼロ

1haji

Author:1haji
名前はレアゼロ。ローゼンバーグに舞い降りた天使↑
NPが絡む取引はこのキャラで持ちかけません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

↑↓押すと社員(野口と田中)が注目

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
よくわからないけどリンクはフリーで相互も可です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR